dimanche, juillet 15, 2007

マエアシ用とウシロアシ用



7月14日は、パリ祭ですけど、わたしの誕生日でもありました。
14日になる少し前に、友人から「趣味をよーく知っている」プレゼントをもらってスゴく喜んでいたら、カウントダウンで友人から、妹からと立て続けにメール。嬉しー。そして、母の声。これもやっぱり嬉しくて。。
切ったとたんに、海外からダーが電話。彼は今回オランダにいる。電話口には、インドと日本の友達がハッピーバースデイトゥューを合唱してくれた。これも、一人でうれし泣き。

うって変わって寝て起きたら、、、雨が降ってるよ。。
わたしの誕生日は、立夏の後だから、通年、晴れてることが多かった。
そうして雨の中辿り着いた歯医者では麻酔されて削られて、唇が膨らんでるような錯覚。そのまま雨の中をふらりしてました。
神楽坂の相馬屋さんでペンを購入。パイロットのボールペンと赤ペンとシャープペン(パイロットなのに)が一本になったという画期的(?)アイテム。ほんとは相馬屋の原稿用紙を買おうかと思ったけど、まだあるのでやめました。
この「2+1」みたいな名前の商品シリーズは3年くらい手帳に挟んで使ったのですが、スゴく書きやすくて外国生まれの友人には気になる様子で、いつもとられちゃいます。結局、2代ともそうとう使い込んだ後なのに、その友人の外国のお宅にもらわれていきました。前回は2代とも赤だったけど、今回は、新しいデザインが出ていたので緑色のものにしました。うん、なかなか素敵な色です。

それから戻って、駅の中のラムラで、春から欲しかったサンダルを見ていました。バーゲンで安くなってる。。。
その横にはもうひとつ、欲しかった長靴。。。。迷う。
けど、両方買っても、普通の靴の3分の2くらいの値段!?じゃ、いっちゃお。と、買ってしまった。
後で、家の人に「足は2本しか無いのに」と言われたら困るので、前足にサンダル。後ろ足には長靴。ってことで。

必要なモノです。わたしにとって。うん。

両アイテム、ともに違う色があったのに、今回はなぜか「白」ばかりを選んでしまった。

3 commentaires:

ゆっき a dit…

白靴ステキ…

遅ればせながらhappy birthday♪

ひら a dit…

お誕生日、おめでとうございマスー!

rie a dit…

ゆっき。
ありがとう!!

ひらさん。
ありがとう!!

新たな気持ちで、がんばりまっす。。