mercredi, janvier 09, 2008

ありがとう。辛さが目に沁みる。。。

「実は、年明け4日から出かけてないんだ・・・」
そんなことをメールに書いてしまい、心配をかけてしまった。
仕事が終わって友が最寄り駅まで来てくれた。

それまでは出かける気分じゃなかったし、特に外に用事もなかった。
ニュースが気になって仕方なく、そこいらのネットの書き込みも気になった。
「ほどほどにしなよ」と家族に言われる。

ビョーキ?!
麻痺してくる感覚。イタさも、甘さも、ちゃんと感じていたい。


外の世界を知らないということは、本当に恐ろしいことである。

「ラストエンペラー」「マリーアントワネット」「さくらん」
家の人が久々にビデオを借りて来たと思ったら、すべては世間を知らない隔離された世界で生きていた人たちのおはなし。
ムゴい。ハッピーエンドなのは最後のひとつだけ。
それでも、いいところで終わってるけど、その後が大変そうなんだよね。

それはそうと、友達の顔が見られて、心の底からほっとした。
今日こそは、ちゃんと寝よう。

年末から吹き出物のような湿疹が、まだ出来続けている。
あ、しまった。。。辛いもの食べたんだ。。。

写真はティーヌンで頂いた、年始の品2点(ストラップ、トムヤム味のプリッツ?)。

8 commentaires:

半蔵 a dit…

あけましておめでとう。幸です
mixiの名前が変わっていたから誰かなと思った
リーフォイって中国語読みじゃない?
今年もよろしくお願いします

rie a dit…

わぉ、幸ちゃん!
あけましておめでとう!

そーなの。さすがご名答!
今年は北京オリンピックだもんね。
2008年冒頭は、この名前で行くことにしました。

ことしこそ、どこかで会えるといいなー☆

ゆっき a dit…

元気出してくだされ~

来週あたりチームの女子みんなでお茶しましょ♪

miki a dit…

いやぁ〜ん。
電話ちょーだい!!!
近いし!


今日自分の日記にも書いたんだけど、忙しがっていたら、いかん、ワタクシ。


もっと、余裕持って、みんなと接しなきゃ。。。



なので、お互い、どんなに忙しくっても、ご飯しよーね!

rie a dit…

ゆっき。
しんぱいかけてすまぬ。
うん!お茶会しましょ〜あたたかになりたいねー


miki
近所なのになかなか会えなくて、わたしもいそがしーとか言ってたもんな。日々、貴重な時間よね・・・

わん a dit…
Ce commentaire a été supprimé par un administrateur du blog.
racdasan a dit…

おめでとうございます。
私もだれか確かめに来ました。

そういえばドイツで放浪してたとき、私もリーと呼ばれてました。

辛いものたべると湿疹が出るんですか?
ダッカルビとかダメですか?
この前大盛り頼んで完食したら、とってもあったまりました。

今年も宜しくです。

スズキミキ a dit…
Ce commentaire a été supprimé par un administrateur du blog.