mercredi, septembre 26, 2012

かわりやすいもの、かわらないもの。

ある程度の直感があとで「やっぱりね」ってことになることってある。

幼いころはおそらく直感や自分の感覚にゆだねて、小さな世界を歩いていたんだろう。
それから少し大きくなってティーンエイジャーの頃、思春期・・・多少の大人の声を耳にして、
「うるさい」「うざい」って思いながらも、自信が無くて「やっぱりそうなのかな?」って思ってみたり。

わたしたちはそうやって少しずつ大人になるに違いないけど、
そこで悩みすぎて、つらくなっちゃったり、一歩も前に進まなくなってしまったり・・・
そんなときもあるだろう。

直感を信じる。
それは怖いもの。

直感を信じるということは、自分を信じることにもなるから多少の責任も伴う。
大人になると「直感」を否定したり、心が落ち着かなくても、ここがいいんだからって
諦めることもあるんだろうな。

けれども、進もう。
怖くても、自分に賭けてみよう。

人の心は変わりやすい。
けれど変わらない心の奥の根っこの部分。

手を伸ばせばいつも届きますように。
自分でそこに手が伸ばせなくならないように。

潮の透明感を保った海なら、いつでも素もぐりできるのよ!
還っていくのは、其処だよ・・・底。


=============
Regina/sc.・ゴトウリエ★ライブ情報

10月15日(月) 「colors vol.2 」 @渋谷 Last-Waltz ⇒詳細
       
11月  9日(金)   @渋谷 Last-Waltz
12月16日(日) マサキオンザマイク主催イベント @蕨 DISCO JAPAN

Aucun commentaire: