mardi, janvier 16, 2007

大吉

信心深くなんてないけど、これに出会うとうれしいものです。

去年の12月は、いつもより少し余裕があったように思えます。
いつもいつもバタバタして、忙しい忙しいと思っていたけど、
「忙しいのは当たり前」と割り切って淡々と仕事を片付けました。
暮れも、いつも大掃除がしたくても出来ないので、年始にやれば良い。
年賀状も然り。
と、のんきに構えていたせいで、昨日必死に書く羽目に。
フジカラーに発注したのが遅かったせいもあったけど、まさか先週の金曜に
届くなんて。。。土曜出勤で、書く時間も無く、みなさん届いた頃には
「これ、余ったからうちに届いたのかな」と、誤解も招くのではないかと思いつつ
それでも諦めずにせっせと書きました。
ご挨拶遅れてしまってごめんなさい。

ご挨拶といえば、去年とってもお世話になった数珠を、お寺に返しに行っておらず、気が気でなりません。
返す前に、会社の近所の赤坂の神社に(気軽な気持ちで昼休みに)行ってみんなで引いたみくじがなんと大吉だったので浮気して数珠をつい買ってしまった。菩提樹。
去年は、くじ運がとても良いからと、実家の両親から電話がかかってくるほどだったのですが、今年の運勢やいかに。(大吉で単純に喜んではおりますが)七赤金星、心安らかな年でありますように。

4 commentaires:

真酎。 a dit…

おめでとうございますー。
私もまだ去年の数珠返してません。
でも、黒檀のを買ってしまいましたが、、
勿論浅草寺で。
ではでは。

racdasan a dit…

おめでとうございます。
七赤金星、私もです。
今年は友人の嫁いだお寺でだるまみくじと念珠ストラップをいただきました。
だるま(というよりマヨリョーシカっぽい)のおしりからおみくじがでてくるもので、一年たったらお返しして新しいのをもらうそうです。
私のラッキーアイテムはだるまだそうで、
だるまのキーホルダーも探して買ってきました。
今年も良き道をお互いにてくてくと。
よろしくお願いします。

rie a dit…

真酎。
あらあら、黒檀は、わたしのと同じじゃありませんか?!
真酎が買った方はご利益ありませんでしたの?
去年はインド大使館に行った帰りでしたよねー
ことしもどうぞよろしく。

racdasanさ〜ん。
だるまの「おしり」からっていうのがいいですねー
それってもしかしたら木製の?だとしたら見たことあります〜♪ラッキーアイテムがだるま。ってだるまなの?!
私は、、何かしら・・・
さっき捨てようとした雑誌の携帯占いでDr.コパが末尾番号9が最高!って言ってたけどドーターコパと一緒のページで親子で占いしていて、信じる信じないより、なんとなーく面白かったので読んじゃった。。
だるまで面白いものがあったらお知らせします☆
どうぞ、よろしくです。

真酎。 a dit…

うんにゃ。一年ありがとさん、って訳で、今年用のものを買ったのでした。
去年の早く返さなきゃあ、ですねえ。