mercredi, juin 20, 2012

Dis-le! Dis-le! vol.3 ありがとうございました!

6月9日(土)雨・・・
この大切な休日、雨の中起こしいただきました皆さんには、
感謝の気持ちでいっぱいです・・・
ほんとうに、ありがとうございました!!
(晴井彗星さま、ジュテーム北村さま、あしゅりんさま、土屋千華さま、村田活彦さま、
五十嵐五十音さま、rabbitfighterさま、木村佳代さま、木村勇太さま、猫道さま、たかしおさま・・・
それと前回同様、キャッシャーを快諾してくださったクミちゃん、ありがとうございました!みなさまへの感謝の気持ちを忘れません!)

たったの3回。されど3回。
企画当初からこの3回目までで一番の成長を遂げたというのは、
この、わたし自身だったように思います(笑)。

おかしな話ですが、第1回目は、ウラさんが企画をし、
山田杏奈さんという美しい声のボーカリストを連れてこられてまして大反響。
第2回目は「こんどはわたしが!」と思っていた人と、
ウラさんからも(SSWS対戦相手で)「実はおれもいるんだよね」と
いうのが同じ田中光くんとマサヤくんだったという。。。

5月にはクラブでのウラさん主催企画もあり、わたしがディルディルを盛り上げたいと
思っており、そこで、わたしなりにオーガナイザーとして、
「誰がいいか、誰ならリエゾンという箱に合うのか」
ということを考えていて、ウラさんに初めて「この人がいい!」と圧してしまったのでした。
しかしウラさんはとても柔軟なひとなので、それぞれ見て「いいね!」と言ってくれた。
ありがたかった。そんなウラさんに、ひとまずお礼を言わせてください。
ウラさん、ありがとう!!

そしてそして3回目ゲストのエスニカ、てあしくちびるには、もう、何もいうことはありません。
完璧でした!声の個性をフルにリエゾンというスペースを活かしつつ出してくれて、
やわらかさ、ここちよさのエスニカ、新鮮さ、あたたかさのてあしくちびる。
わたしは彼らに出会えたことを、とてもとても嬉しく、温かいものが込み上げてくるのを
身体の中に感じました。
その2組は、かっこ良さと、かわいらしさと、ロック(魂)の在り処を示し、
希望と光を空気に漂わせて、爽やかに去って行きました。
持ちつ持たれつの正しい在り方を見せつけられた気がしました。
ありがとう、ジャロ、ヨーヘイ、てあし河内、くちびるつっちー!!!!
みんなにLOVE&PEACE!です!!

これまでのディルディルは全てリエゾンでやってきました。
その場所の持つ「空気」は、イベントの大半を左右するものと言えます。
場所はとても大事。映画で言ったらロケーションです。
ロケハンが成功しなければ、映画は台無しであります。
だから、そこの場所を提供してくださった周宝さん、
オリジナルメニューを考案・制作してくださった鯨井さん、
わたしたちはこの二人に大変な感謝をしなければならない。
本当に、ありがとうございました!!

ディルディルはまだつづく。
心の中で、反芻する「言ってしまえ」という言葉とともに、リズムをつけて・・・

ありがとう。

Aucun commentaire: