vendredi, mai 26, 2006

髪は気分を変えるから


昔から、失恋すると髪を切るなどという話があるがそれは、気分を変えるためなのだろうか。
それとも、その髪の伸びる間の時間を切ることがメインなのだろうか。

とにかく、私は月曜の夜中から気分が冴えなかった。誰かからの夜中の電話。
内容なんて別にどうでもいいのだけれど、自分を責めてしまうから気分が悪い。
もしかしたら、夜中に電話させてしまうようなスキを見せているのだろうか。と。。
しかし、彼は自分のことが一番だし、思い立ったが吉日の人だから仕方ないのかもしれない。
(そんな人、他にもいたなーぁ)

それにしても、私が貧血になるのは、会社の同僚の一説によると「自律神経がやられてる」
んじゃないかと・・最初は「おどかさないでよー」なんて言っていたが、そういう彼女は
時折苦しそうな咳をして、くらくらするのだと言っていた。
彼女は、いまや私にとって「人生の節目に協力してくれたとても大切な人」である。
そんなストレスなんかにやられて欲しくない!って思う反面、私もやぱいのかなーって。。

で、気分を変えるためには何をすれば良いのか!
それは、マッサージとか、美容室に行くとか、運動をするとか、いままでやったことのない
ことにチャレンジする〜とか、である!

まず、手始めに、髪型ではなく、髪の色を変えてみました。
以前からやりたかったのですが、冬にやると目立ちすぎるので今が良い時期かと。。
2色を採用しました。
ひとつは、ピンクベージュ。もう一つは、エンジに近いオレンジ系の赤です。
脱色したので、少し「お人形の髪」が入った感じですが、後ろから見ても間違われることが
なさそうな色です。
自分で言うのもなんですが、色のチョイスも良かった気がする。
あ、刈り上げは、もうしてません。のばしている最中です。

2 commentaires:

ami a dit…

初めて書き込みします☆

髪、カッチョイイです!!
赤やオレンジは、エネルギーに満ちているイメージです。
ピンクは、包み込むような優しさ、でしょうか。

何かの本で読みましたが、
色のエネルギーは吸収できるらしいです。

私は、最近なぜか部屋がイエロー系になってきています(汗)

また遊びに来ます♪

rie a dit…

amiさん
ありがとう!さっそくの書き込み、うれしいです。
色のエネルギーを吸収したいです。

amiさんの部屋は「金運」があがりそうですねー。
最近、私の周りでは、お財布を黄色にする人が増えています。

色からのエネルギーを吸収した結果が出たら教えてください!!