mardi, août 16, 2011

夏の思い出はプールに流しっぱなしにしときな

「パンダのことを思うとなぜか二人でほほえみあった夏・・・」(「ア・ビアント」より)と、冒頭に書いた詩がありました。自分の言葉でありながら、やっぱり私はパンダが好きなんだ^^;・・・と、再確認。(みてみて、イイ年して、パンダの服も来ちゃってるよw)
今回は、パンダをテーマに、互いに書きあって仕上げたのがとっても楽しかった!
ありがとう、猫道くん!案外あっさりと出来てしまった作品ですが、私のわがままなリクエストに応えて頂いて、音を添えてくださいました。小宇宙が、見えたでしょうか? 夏の星空が見えたでしょうか? 流星群は、結局みることができませんでしたが・・・
「夢よりも今を語れ vol.18」【撮影:Lily】
今回のプログラムはこの「宇宙パンダ」と「交差点」です。
「交差点」はもっとポップでわかり易いものにしました。最初に猫道くんが作った音楽から、連想して提案したのが「交差点」のイメージ。次に、二人で同時に10分以内に詩を書き上げ、最後に猫道くんが互いのテキストを交差させて作ったという、まさに交差点的な仕上がり(笑)!

あ、そうそう、ゲスト賞をいただきました!
Tiva Tivaさんという落花生アーティストのかたから素敵な首飾り!


しっかし、猫道くんとのユニットは、今後、貴重なものになるかもしれません。と、いうのは、これが長続きするのかどうかわからないからです。そういう危なっかしくも、魅力的なやり取りがあるわけで。それは互いの活動の視点が合ったときにしか出来ないのだろうと、理解しています。だから、私にとっては貴重。今までの言葉のなかでも少し前に立ち戻って書いたりして、リーディング用に書かれたものとは違う世界ができるからです。
まぁ、いつまで続くのか、それは我々でさえ知らないことでありまして。。

次、往きます! 
またまた違う世界へ入りますので、見守ってやってください!
↓書いてます!真っ最中です(@@)


----------------------2011年8月27日(土)-----------------------
MM 3rd (メディア・マシーン 3rd)】
Dininng Bar DoRa 六本木駅から徒歩1分
東京都港区六本木7-17-16 米久ビルB1
OPEN 18:00 ※ご予約は【 rie.gotoあっとまーくgmail.com 】へ
CHARGE: 1500円+1drink ※フードもご注文できます☆

《MENU》  
18:30~ 「R-15 ALICE」 作・朗読:後藤理絵
19:30~ 「MM 3rd」 作:岸田理生・出演:YUKI
※20:30が終演予定。
それまで店内禁煙とさせていただきます。ご了承ください。
20:30~ ラウンジタイム

★YUKIさんと出会ったのは「岸田事務所+楽天団」での客演として出演した1990年。
数年前に原宿JETROBOTで再会し、今回の運びとなりました。
もともとはYUKIさんの岸田理生氏を偲んではじめた企画に、参加させていただく
ことになったので、私も微力ながら精一杯やってみたいと書き下ろしをしてみます。
理生さんが天国からカツを入れてくれたら嬉しいです(笑)!

YUKIこと笹森幸のブログ⇒http://asakusahanzou.blogspot.com 

Aucun commentaire: