mardi, août 23, 2011

土曜日に六本木♪「チェシャよ、教えて?!」

今度の土曜日は、六本木!
「メディアマシーン」を聴きに行こう!

----------------------2011年8月27日(土)-----------------------
【MM 3rd (メディア・マシーン 3rd)】
Dininng Bar DoRa 六本木駅から徒歩1分
東京都港区六本木7-17-16 米久ビルB1

OPEN 18:00 ※ご予約は【 rie.gotoあっとまーくgmail.com 】へ
CHARGE: 1500円+1drink ※フードもご注文できます☆

《MENU》  
18:30~ 「R-15 ALICE」 作・朗読:後藤理絵(原作:ルイス・キャロル)
19:30~ 「MM 3rd」 作:岸田理生・出演:YUKI
※20:30が終演予定。
それまで【店内禁煙】とさせていただきます。ご了承ください。
20:30~ ラウンジタイムです。お食事もできます♪

「岸田事務所+楽天団」での客演として出演した1990年にYUKIさんと出会いました。
このMMでのYUKIさんは岸田理生作品の中から「メディア・マシーン」を。
今回が3回目です。演技者としてのYUKIのパフォーマンスをご堪能ください。
★YUKIこと笹森幸のブログ⇒http://asakusahanzou.blogspot.com

今回の私の朗読は「不思議の国のアリス」からの抜粋と、私の空想と想像を入れた作品です。
R‐15と付けたのは、読み解き的な要素を入れたことと、実際のアリスよりもっと成長した少女(15歳くらい)であること。まだ「不思議の国~」を読んだことのない子にはネタばれで、一番は、既に読んで知っている15歳以上の人に聴いて欲しかったからですw
エロティックなものを予感させて申し訳ないっw そのような方向性ではございません。残念!
(次回はそのようなものにも挑戦してみたいと思います)
中でも「ジャバウォックの詩」は、幾つかの訳を参考にして自分でアレンジを加えました。

一つ付け加えさせてもらえれば、とくに、女性に元気になってほしいと願って、今回の題材を選びました。
子どもの頃のざわざわとした気持ちを思い出し、夢を見る。いつまでも忘れないで欲しい。
それが、次の世代の橋架けとなりますように・・・。
いま、様々な不安から女性が子育てが怖くなったり、子どもをもうけることに不安を抱いたりしていると感じます。それを少しでも和らげることができたらと、願って選びました。

どうぞ、遊びにいらしてくださいね☆

=============================
ヴィヴィアン企画「夢よりも今を語れ 18夜」の様子(下)です。
ヴィヴィアンさんがアップしてくださいました。

もちろん、もっとこうすればよかった、という欲はつきものなのですが・・・
「いろんなことをやってみる2011年」の一つの目的は果たせたと思います。

今回は猫道くんのおかげさまです。本当にお疲れさまでした。
3回目はあるのかどうかわかりませんが、この半年の間に2回出来たことで学べたことも多かった。
ありがとうございます!!

誰かとともに何かを作る、ということについては、摩擦のようなものは必ずついてまわります。
けれど、何とかそれを乗り越える努力をすることで、摩擦していたところは薄い膜が張られて、やがて固まっていくと信じます。
猫道くんは完璧なパフォーマンスを求める人であり、私に対してはかなり物足りなさを感じていたのではないかと思います。
そこはとても申し訳ない気持ちです。
けど、めげず、誰かとともに何かを作る、ということをまだやっていきたいと願うのでした☆
次、往くよ! uraocb! 田中光! ケイコ! 
他、これから組ませていただく皆様、どうかおつきあいくださいっっ♪

Aucun commentaire: