mardi, juillet 18, 2006

花と空間の鼓動=2006.7.14




7月14日金曜日夜、Pハウスに足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。
私のとても大好きなアーティストたちがそれぞれの力を持ち寄って素敵な会場にしてくれたことに大いに感謝しております。
Pハウスの白い壁、ルドの絵が飾られ、濱中直樹ライト、松本充明バンドネオン、JOUダンス、松尾邦彦映像。
素敵な仲間たちに囲まれ、昔からの友人たちに見守られ、本になったテキストのリーディング。幸せをかみしめながら読ませて頂きました。また、この本から抜粋して読んで欲しいと思っていた人たちが快く受け入れてくれたリーディングは、それぞれの声による新たな世界を、詩の可能性を示してくれて本当に素敵でした。また、飛び入りで選んで読んでくれていた詩も、それぞれの解釈を発見できて勉強になりました。また、いつかこんな機会が持てたらいいなと、本当に思っています。
予想以上にみなさんに来ていただいたので、ごあいさつままならなかった方もいらっしゃって失礼したかと思います。開場しきりもままならず、協力していただいた方には本当に感謝しています。

そして、来てくださった皆さまに頂いた花に囲まれ、今夜もしあわせの余韻から醒めずさまざまなお花の香りにまどろみながら眠りにつこうと思います。
それぞれが持ち寄ってくださったイメージしてくださったお花。
それぞれがイメージしてくれた言葉の解釈と世界。
それらが私の中心にわっと飛び込んできて、また新たな酸素を運んでくれます。

ありがとう。
出会いに、感謝。
少し先にまた、みんなに会える楽しみが出来ました。
帰り道に読んでいただけたかしら?!
あるいはお家のトイレのなかに置いて、ときどき開いていただけると光栄です。
(忌憚なき感想も寄せてくださいね。)

A bientot Rie


Taro NISHIMOTO’s blog 
  • http://taro.readymade.jp/blog/archives/001526.html

  • 柴田瞳's blog
  • マヨネーズ革命
  • 10 commentaires:

    脇坂真祈子 a dit…

    ご出版おめでとう。
    パーティも盛況だったようでヨカッタ!

    お誕生日もおめでとう!!

    Phili^ppe a dit…

    Salut Rie!

    Merci avec ton site je vais apprendre a lire le japonais!
    C'est pour quand la traduction totale en francais? (non je rigole)

    rie a dit…

    まきちゃん!
    ありがとう〜♪たくさん人が来てくれて、ほんとうにしあわせな日でした。
    次に東京来たとき必ず会おう!

    Phill^ppe!
    OUI~~( c'est difficile pas encore, je dois continuer apprendre francais, n'est ce pas !? ) D'ACCORD~~^^;

    コアラ☆ a dit…

    出版&お誕生日&パーティー☆
    おめでとうございます。

    また今度、お話聞かせてください。
    しあわせ おすそ分けしてくださいね(笑)

    rie a dit…

    コアラさん!

    お久しぶり〜元気にしていますか?昨日、うなぎを食べていたときに思い出しました(笑・・・◎◎産と書いてあったから)!
    コアラさんにはぜひぜひ読んで、感想を聞かせてもらえたらうれしいです!しあわせのお裾分けですか?!それは、今度させてもらいますよー♪東京に遊びにきてね!

    コアラ a dit…

    実は 私は うなぎが苦手です。
    小学校で給食に出たものが おいしくなかったからかな(汗)タレは好きです。
    有名な店は行列ができてますよ。
    詩集、ぜひぜひ読ませてもらいます。
    東京かぁ。近いようで私にはなぜか遠い
    のです。

    yuki a dit…

    Rie
    おめでとう。
    それから、お招きいただきありがとう。
    とても素敵な夕べとなりました。
    最後までお手伝いできず、悪かったなと思ってます。

    実際に出来上がった本を手にして、不思議な感じがしたよ。

    当日に気がついたんだけど、
    A bientot
    Rie Goto
    ありがとう   って、勝手にくっつけてみたけど、全部韻をふんでるね。chouette!

    rie a dit…

    コアラさん〜
    うなぎ苦手だったのね。。
    みんなで並んでうなぎは実現できないじゃん。。
    東京は近いですよ!迎えにいきますとも!

    ゆき〜
    ありがとう!お手伝いなんて、本にするときにたーんとしていただいたんですから!ありがとうね。

    感想、ぜひ聞かせてくださいな。

    あ、それは気づかなかったよ。韻を踏んでた、らしい。
    そっか。発見!!chouetteだね。へへへ。

    たくや。 a dit…

    おめでとうございます。

    本当に観に行きたかったです。
    Pハウスはボクの姉の友達が経営しているらしく、ボクは行ったことはないのですが、知ってます。今は無きXP(同系列でした)は遊びに行ったことがあります。

    rie a dit…

    たくやさん。
    意外なところでつながってるのね?!
    私も古くからの友人です。お姉さんにもあったことがあるかもしれませんね。。XP・・懐かしいです。渋谷。恵比寿にあった頃はギャラリーになっていてとってもあったかいスペースでしたね。ほんとうに懐かしいです。。