dimanche, juillet 09, 2006

光・絵・音・映像、そして言葉のコラボ


7月14日は、フランスにとってとても大切な日。(今日は、ジダンにとっても大切な日ですが)
私にとってこの日は、この世に生を受けたというもっとも重要な日です。それは、母がお腹を痛めた事を想いながら、ありがとうと感謝しなければならない日。その日を目指して、このたび本が誕生します。その誕生日は、私が希望し、本を企画してくれた人と決めた予定日でした。半年前から順調(?)に夏に向かい、徐々にその姿を現したこの本は、実際、かなりの素敵さでおどろきました。

そして、六本木にて、日頃お世話になった方々や友人、縁あって一緒に仕事をしてきた人に感謝の気持ちも込めて集まる機会を設けました。ばたばたで、何も特別なものは用意できないのですが、私の好きな、素敵な人たちと一緒に14日のひとときを過ごしたいと考えています。

ライト・インスタレーション (濱中直樹)
絵(Ludovic Xasdera=ルド・グザスデラ)
バンドネオン        (松本充明)
映像/DJ (松尾邦彦)

そこに、友人たちに詩を読んでもらいます。
自分以外の人が読んでくれるのは、本当にうれしいです。
一人で読んでいるときはわからない発見がありそうです。
そして、思い思いの感覚を現してくれる予感です。わくわくします。
素敵な夜になる予感です♪
みなさま、ぜひ、お越し下さい。
(いらっしゃれる方は、Gmailにてお送りください。)

なお、このパーティーに協力してくれた友人のアーティスト、
場所を提供してくれた古くからの知人、手伝ってくれた友人たちに
深く感謝します。ほんとうに ありがとう。
ここからまた新たにスタートできる気がしています。

5 commentaires:

たくや。 a dit…

すごいっ!!!
おめでとうございます。

自分が日本に居たら是非参加したいっっ!!!
とお願いしています。

あぁ~詩に音楽に映像に。

すごくいいですね。

そして、まだ早いですが、お誕生日おめでとうございます☆

rie a dit…

たくや。さん
ありがとう!!

やっぱり英国ですよね。もし、日本に夏休みとかで帰っていたらもちろんお誘いしたいと思っていましたよー

ア・ビアントという言葉とおりに、その場でしか味わえない雰囲気と人々の僅かな時間の交流。そこから新しい出会いが始まってくれたら、なおうれしく思います。

誕生日ですね。(あーん、それは一応めでたいので)
ありがとう!
キリ番0(リセット&スタート)ということで、めでたいことにしたいです。

わん a dit…

誕生日&詩集出版おめでと~
残念ながら
パーティー行けませんでしたが
本が生まれたからには
無事、成長していくのを見守るだけです
(私の絵本も今のところ元気に育ってます)
そして心よりお祝い申し上げます

しかしすごいなー
こっちまで嬉しくなって
ついつい歌っちゃう

♪青空高~く~そ~びえ~立つ~・・・♪

ami a dit…

詩集の出版、そしてお誕生日おめでとうございますっ☆

誕生日に自分の詩集が生まれるって、とてもステキです^^

rie a dit…

わんさん!
ありがとう〜♪そして、購入まで。。うれしい!!!!
K先生にも伝えてくれてありがとうございます。
会いたいなぁ。「へー、あのRieがっ!?」とか言って、
目を剥いたりしたんだろうなぁー・・目に浮かぶ・・うー、会いたい。。

amiさん〜
すごく素敵な一日を(バタバタしたけど)おくることができました。誕生日と本の生まれた日が同じだなんて、かなりベタな事ですが、キリの良い、縁起かついでみたかったんですよね〜

☆お二人とも、出版については先輩!
 よろしくご鞭撻のほど〜