mardi, février 15, 2011

突然炎のごとく(映画の話ではないのです、ごめん)

と、いう映画を思い出した。

このタイトル(邦題だけど)が好きだ!
燃え上がる予感がする!

わたしはいつか灰になるわけだし、
ここで突然、燃え上がるというのもいいだろうーって思うよ。

さてさてー

ノロから復活はかなり早い方だったと思う。
あんなにぐったりしていた日から2日後にお出かけしてライブを
観て、次の日も朗読イベントに行って、、、刺激をもらいまくり、
素敵な人としばし歓談をさせてもらうという、雪のあいだの晴れ間の連休がきらきらとした大切な時間に思えて(もしかすると一生忘れない時間なのかもと思えるほど)なりません。
ぐっと、引き締まる時間。。。空気の洗われた時間。。。
雪の結晶。結晶。結晶。。。きれい。目が悪くても、結晶はきれいにくっきりと見えるのです。

肩から、積もっていたぼた雪が固まってぼとっと落ちたような感覚で、空はとても青く見えます。いまのわたしってなんなのだろう。宇宙にいるんだな・・・。

そう、走り出します!
走り出します!

あの映画のワンシーンみたいに、わたしは主人公になりきって空を仰ぎながら、笑いながら走るのです。たとえ、その向こう側に虹というものがなかったとしても。。。
(↓3’08あたりですよー)




【お知らせ】
------ Dis-le! Dis-le! 1 ---------------------------

—POETRY READING,MUSIC,SPOKEN WORDS PARTY


2月27日(日)
@渋谷Café Liaison
 http://www.liaison-cafe.com/index.html
(宇田川町マンハッタンレコード隣りのビル)

開場 17:00 開演 17:30
CHARGE ¥1500+1drink order


● 出演 ●
uraocb

後藤理絵


● GUEST ●
annayamada

Aucun commentaire: