lundi, février 28, 2011

Dis-le! Dis-le! …その1 みなさまありがとうございました!!

終わりました。
一回目。

詩、言葉、音の仲間からは、土屋千華さん、ぬくみりゑさん、津田一矢さん、ひえだけいいちさん、猫道くん、ジュテーム北村さん、青木研治さん、晴居彗星(しずくろん)くん、merry-andewさん、吉岡あしゅりんちゃん(←あえてちゃん付け)らに見守られ、なかばプレッシャーを感じつつ・・・(名前は書けませんが、古く、あるいは深く身近な友人が数名)

とにかく、わたしにとっては、重要な幕だったわけで・・・まさか、二週間前にノロにやられるなんて・・・なさけないよぉ。と、思ったも、案外復活も早くて、おかげさまで「メンタルは強いぞわたし」と思った数日。ノロで身体を休ませたせいか、そのあとピッチ上げて追いつこうと思うや否や、身体のほうがその速さに間に合わないという始末。
これまた情けない。あせるといけませんなぁ。
(ということでは、随分とuraocbさんにご心配をおかけしていたと思います。申し訳ない。)

新作はいくつか作り、やろうと思ったのですが、ひとつは書いた時点での満足感だけで発表するようなものではないと判断し、やりませんでした。
あるジャズの一曲から生まれた作品です(べつの言葉が乗ってきたら、それはそれでまたいつか)。
わたしのなかでは、重ーい、一回目でした。けれど、それは後に軽やかなステップに変わるものでもありました。

ありがとう。
これまでを見守ってくれた人たち。
出会って、この場を、いっしょに過ごしてくれた大好きな人たち。
わたし、すこしだけ身長が伸びた気がするよ!
これからも、どうぞ、どうぞ、(たまーに厳しく)温かく、近くにいて欲しいです!

======================

(ディルディル1回目 メニュー)
【第1部】 uraocb作 「プライベートバニー」のリミックスバージョン 
             ※わたしは書き下ろしたものを群読スタイルで。
【第3部】 
1、「しにん」※
2、「ミルク」
3、「焼き菓子の致死量」(「ア・ビアント じゃ、」より
4、「きみと、宇宙から落とされたぼくと、そして星条旗」のリミックスバージョン
             ※uraocb書き下ろしたものを群読スタイルで。
5、「トランジスタ的衝動」
6、「四六時中」
  (般若心経 色即是空までの冒頭)
7、「白昼夢」※
  ※音をつけました
======================


今回は、前半と後半を分けて考えました。
(じつは、ビデオカメラを持っていったのに、撮れてなかったので、撮影してくださった方からの温かいご支援をお待ちしております。父への土産話にしたいのですw)

演出面も、これからもう少し工夫をしていきたいと思います。
みなさんからご意見をいただけたら、大変うれしく思います。
(青木さん、晴居くん、猫道くん、バシバシっと、ダメだし待っています!)

Aucun commentaire: