mardi, août 01, 2006

神楽坂祭りと焼き肉とベランダ

先週末は、神楽坂でお祭りがありました。
今年、新調したゆかたは着られず、ダッシュで神楽坂に向かうと、友人たちがすでに毘沙門の近くまで。
急いで夕飯に向かう。もちろん、我が家へ。メニューは焼き肉です。
あこがれの「ベランダでのバーベキュー」にはならず、キッチンでいつものダイニングテーブルをちょっと大きめにスタンバイ。ま、これでもいいです。大勢で食べる焼き肉はうまかったっす!
相変わらず才能ある手さばきにて8ちゃんが〜大活躍です。(助かります・・しかし、ウチにきていきなり包丁研ぐという姿は見たくなかったぞ)確かにウチには包丁が豊富。でも、切れるのは普段使う一本きり。
と、いうわけで、アイスまで食べ尽くして満足。こんどはベランダでスイカを・・
ひとときを過ごすと、なぜか真夜中にガーデニングが始まってしまった。と、いうのは、バジルがごっそり生えまくっていたので、株分けをしようと・・いうワケ?!
みんなの団らんの図を横目に、土いじりとかしているわたし。変な家庭です。よそから丸見えの位置のベランダで。。
それでも、とっても楽しかったですー♪ みんな来てくれてありがとう! 真菜が置いていった五十番の純正肉まんは、日曜に美味しく頂きました。(こんどお宅におみやげは、これできまりね)

4 commentaires:

Anonyme a dit…

こちらこそ、ありがとう!
楽しかった!
美味しかった!
ガーデニング始めた!
はい、翌日プランター購入しました。
これから家庭菜園始めてみようと思います。。。ほんとか?

Unknown a dit…

ね。おいしかった!
hachiの摘み取ってくれたラベンダーお風呂に入れたよー

お!始めた?ガーデニング!!
ハーブは活躍するからねー
また、あそびにきてねん♪

Anonyme a dit…

書き込めました!

たのしかったね〜 そしてありがとう♪
すてきなライフスタイルでした〜
ダンナにもよろしく〜

あたしもはじめました〜
プランター買ったよ〜。
にわかにガーデニングに目覚めそうな勢い!
種も買った よくわからんけどまいてみた!
時期とか無視してるけど そだつか???

Unknown a dit…

みんなすごい!
ご近所でのガーデニングがブーム!!
manaが撒いた種ってなんなの?
もしもスクスク育ったら、みんなで株分けして種類が増えるねー!!ガーデニングってなんてたのすぅーいのっ!!
(しょっぱなから時期を無視してはいけませんね〜ぇ。。種の表紙裏に書いてあると思うけど?良く読んで「時期」は肝心よ〜)
こんな私でも一応NHKの趣味の園芸は最初の頃見てちょっとだけ学んだつもり。。